FIND WORK

様々な仕事を紹介。

2017-05-06から1日間の記事一覧

麻薬取締官(厚生労働省)【国家公務員】

麻薬取締官は、厚生労働省の地方支分部局である地方厚生(支)局に設置されている麻薬取締部に所属し、刑事訴訟法に基づく特別司法警察員としての権限を持っています。薬物乱用の無い健全な社会生活を実現するため、幅広い分野での活動を展開しています。 家…

食品衛生監視員(厚生労働省)【国家公務員】

輸入される食品については、その安全性確保の観点から、輸入業者に対して輸入届出の義務が課せられています。 食品衛生監視員は、届出を受け付けた厚生労働省検疫所では、食品衛生法に基づき適法な食品等であるか審査や検査を行い、水際で輸入食品を監視して…

入国警備官【国家公務員】

入国警備官は,法律に違反する外国人に対して厳正に対処し,日本の安全と国民生活を守る仕事です。 日本の安全を守る重要な使命国際交流の活性化の中で,世界各国から多くの人々が日々我が国を訪れています。その目的は様々ですが,中には観光などの目的を装…

入国審査官(法務省)【国家公務員】

入国審査官は,我が国を訪れる外国人の出入国審査,日本に在留する外国人の在留資格審査,出入国管理及び難民認定法(以下「入管法」という。)違反者に対する違反審査及び難民認定に係る調査など各種の審査業務等を行うことで,日本の安全と国民生活を守り…

航空管制官(国土交通省)【国家公務員】

日本の空には、1日当たり約4500機の飛行機が飛んでいます。見えない道路のようなものが空にはあり、その交通整理をしているのが、航空管制官です。 航空管制官になるには、航空管制官採用試験に合格し、国土交通省の職員として採用されると「航空保安大学校…